がんにも見つかったパーキンソン病関連遺伝子の変異

12月 4, 2009

Nature姉妹誌 注目のハイライト

がんにも見つかったパーキンソン病関連遺伝子の変異
Parkinson’s gene mutated in cancer
Nature Genetics, 2009年11月30日
早期発症型パーキンソン病において高頻度に変異しているPARK2遺伝子が。。。
http://www.natureasia.com/japan/highlights/details.php?id=530

本館 http://parkinson-tts.com/ もよろしく

広告

本館 更新

4月 13, 2008

 表からはあまりわかりませんが、管理する側から見ては、大幅に本館の機能が拡大しました。 ちょっとLINK切れが心配です。もし発見された方ご一報ください。主要なLINKはたどって確認はしたのですが、見落としとか、おもわぬ原因でLINKが切れる可能性もありますので。

 我々の製剤は、血中濃度を必要以上に上げない(必要最低限度のレベルに維持する)というコンセプトの剤型です。そのコンセプトに関しても、追々書いてゆきたいと思っております。

 

 

WordPressというCMS

3月 29, 2008

 このblogもwordpressで管理されていますが、正確にはWordPressが運営しているサービスを利用させていただいていますが、コンテンツの管理が容易なのでありがたいことです。自分のサーバーにインスタールする場合も、本当に簡単に立ち上げられるようにできています。

 最近は、わたし角野も、こうしたCMSを頻繁にinstallするようになって、FTPで内容さえ送り込んでしまえばそのあとは3-5分で立ち上げられるようになりました。一度使うと、どんどんとweb管理はCMSに代えてしまいます。http://Parkinson-TTS.COM/ もWordPressとは別のCMSですが、CMSで管理するように移転して、環境を整えました。 

 

開設!!

3月 24, 2008

parkinson-tts.comの別館のような感じのスペースにしてゆきます。従来のサイトよりもより自由度のある情報を提供できるといいなという思いから試験的に立ち上げてみます。

パーキンソン病の治療薬の一つであるL-DOPA(レボドパ)をより有効で、且つより安全に使うためのDDSとしてTTSを選び、開発してきました。その間の話や、その後特許になるまでの話、さらにその後の特許の話や今の我々の考えがお伝えできたらと思っております。